朝起きて身支度を整える洗面所や、出発前に全身を映す鏡。
皆さんはどのお部屋にどんなミラーを置いていますか?
コンパクトなウォールミラーから、全身鏡タイプまで、毎日の身支度に欠かせないミラー。
今回は使うたびに気分も上げてくる、そんなおしゃれなミラーと、おすすめの置き方についてご紹介いたします。
お部屋を広く、明るく見せる大きな姿見
何もない壁に、その先にも空間が続いているような印象を作ってくれるのが、ちょっと大きめの姿見。
反射の効果で奥行きがあるように感じる空間ができるから、お部屋を広く見せる効果が抜群なんです。
また、照明や窓の光を取り込むことで、明るさもプラス。
暗くなりがちがコーナー部分や、部屋の隅にミラーを置けば明るさを感じられる空間が作れます。
お部屋のセンスアップ
お部屋のインテリアが何か物足りていない時、小物を置くのも素敵ですが、
インパクトや特徴のある形のアクセントミラーを取り入れるのもおすすめです。
お部屋の中心となるソファや、ダインニングのゾーンにミラーを置くことで、
お部屋の印象を決める、最も目を引くフォーカルポイントに。
設置するだけで簡単にお部屋がセンスアップします。
小物と一緒に飾りたいデザインミラー
素敵なデザインの鏡は、雑貨のように飾るのもおしゃれ。
こちらは自然の風景をそのままデザインにし、曲線を使用した柔らかい雰囲気がポイント。
フレーム自体がないミラーはお部屋のテイストを問わずマッチします。
一人暮らし方のインテリアを兼ねた化粧台の鏡としてはもちろん、
玄関やシェルフに置くだけで、部屋を飾るインテリアになりますね。
ミラーは、サイズや形などたくさんのバリエーションがあるもの。
上手に設置すれば、おしゃれ感はもちろん、お部屋に明るさや広さもプラスしてくれる嬉しいインテリア。
是非参考にしてみてください。